homepage_top

LINEスタンプ好評発売中

2011年10月14日金曜日

ありがとうがいっぱい

こんにちは。
夏から始めた金曜のフロースタイルクラス、なんか自分の中でやっとみなさんとの波長が合わせられてきた感じがして、最近すごくエネルギーがあがってます!

そして写真は、昼間移動の合間に初めて、池上本門寺へお参りしてみたときのもの。
大きな日蓮上人の像がお出迎えしてくれました。


本題。


今日、ブログをお引越ししました!のお知らせをやぁ~っと一部の方に出させていただきました。
秋のいろいろイベントが落ち着いて、よし!引っ越そう!と、
重い腰を上げたのはもう実は1ヶ月も前のことだったのですが。(^o^;)
移転してきて、まずは当然、ブログ名の由来を記事にしたのですがもう埋もれましたね。


PIENA DI VITA の題名の由来を書いた記事はこちらです。


ブログを始めた5年半前の初心に帰って、書くということに少しずつまた向き合っていきたいと思っています。
ただ、その当時と今で完全に違っていることがいくつかあります。


以前:

・フォトログとしてスタートし、ブログ自体を良い写真を撮る励みにもしていた。

・日々作品と文章を通して「私」を新たに表明していくことを目的としていた。

・「ただの日記」は目的に沿わないので、載せないように努力していた。


現在:

・ヨガをお伝えしている私の、これは公式ブログとして情報伝達の役目がある。

・→情報と共に、単に日記をアップする場合もある。

・一方で、写真を撮るための自分の周囲の環境、生活時間帯などもすっかり変わってしまったため、以前のように一眼レフ中心のフォトログが続けられなくなった。
(それが、前のブログの更新が滞った最大の理由でした)
そのため一番中心であったフォトログの役目を諦めて記事内の写真サイズを全部小さくしました。


そんなこんなで、以前より気楽に肩の力をぬいて、「なう」的な記事も書きながら、

でも時には、日々決意していくブログ記事、

自分と強く向き合い表明していくツールともなるように、

核を見失わないように、

このツナガリ社会をどう生きていくのか、模索しながらまたブログ続けようと思います。

今日、お知らせを出したら、ブログを始めた当初からのブログ友達が早速チェックしてくれていたので、嬉しくなって俄然やる気が出ましたー。

みなさん、いつもありがとうございます。

それではこれから夜のクラスもう一本行ってきまーす♪