homepage_top

LINEスタンプ好評発売中

2011年10月15日土曜日

密度

何か、今日の「Largoな空間」は密度がとても濃かったように思います。

アーサナではとても呼吸が深く、最後のメディテーションから、シャバアサナにうつるかそのままの姿勢でいるか選んでねとお伝えしたら、全員メディテーションのままだったし、集中力と一体感があったみたい。

歌を歌うときよく、コンサートは「演奏者」「会場」「お客様」の3つの条件が揃って良い演奏会になるんだよねという話しをしていたけれど、音楽以外でも同じ。シュクラという良い気の流れる「場」があって、参加してくれるお客様と私たち講師の、分け隔てないお互いの外への広がりと同時に、それぞれの内への集中があって、初めて良い空間、時間が流れていくのですね。

お客様より、スペインお土産の美味しいハーブティーをいただいたので(ありがとね♪)、このお茶で今日はサットサンガ的ティータイムをしました。


☆ここでご紹介 スペシャルレッスン「Largoな空間」

年内の予定は

11月19日(土)9:30-12:00
12月17日(土)9:30-12:00

場所:シュクラ/ハラジュク

概要:Largo(ゆったり)というキーワードを軸に、毎回テーマやヨガの種類などが変わります。ここ最近は、陰ヨガと陽ヨガのミックスやリストラティブなどなど。また時にヨガセラピーなど、その時のテーマに必要なメソッドで身体を動かします。

また、アーサナ(身体を動かす)以外にも、呼吸法をし、メディテーション、サットサンガと、2時間半の中でヨガのさまざまな要素をじっくりと味わっていきます。

10月までの3回、呼吸を深めることをテーマにしてきたので、それをふまえて、

11月のテーマは「瞑想を深める」です。
何種類かの瞑想を組み合わせてやってみましょう。

12月のテーマはガラッと変わって、「人とつながる」
ゲストティーチャーと共に、タイ古式マッサージのメソッドを取り入れていく予定です。

毎回参加されている方はもちろん、内容が少しずつつながっているので深めていけます。
でも基本は1回1回、ヨガ初心者の方から安心して参加いただけるクラスです。
講師が二人なので、曖昧な点はすぐにフォローできます。

心身ゆるゆるゆったりが好きな方はぜひぜひお集りくださいませ。

また、詳細を近日アップしますので、まずは日程をチェック!
よろしくおねがいしま〜す♪