homepage_top

LINEスタンプ好評発売中

2011年10月23日日曜日

真実を語る言葉


アヒルは元気かな@三宝寺池
虚飾を排し、どこまでも素朴でありたいという欲求と、
逆にどこまでも華麗でありたいという欲求は、両立し得ると思う。

すべてが真実であればよい。その一点に向かっていけばよい。

後者にぴったりとあてはまる人こそ、レヴィ・ストロースその人ではないだろうか。
マイブームで、また読んでいます。

今はこれ、対話&写真集『レヴィ=ストロースの庭
軽やかに、踊るように優雅なたくさんの言葉。全てが真実のかたまり。そういう意味では、我が心の師、クリシュナムルティによく似ている。

こんな風にこの世の美しさのすべてを言葉に表せる日が私には来るだろうか。

それはまるで、ヨガの道を進みながら、音楽の道を究めることによく似ていると思う。

今日、クラスを共に出来た皆さんに感謝します。


※ ブログで紹介した本をブクログの本棚にまとめるようにしました♪