homepage_top

LINEスタンプ好評発売中

2012年8月30日木曜日

アロマヨガ Aroma Yoga 9月の精油

シュクラハラジュクの9月スケジュールがWEB発表になっています。

私のクラスは

月 20:45 キャンドルヨガ Candle Light Yoga
土 15:00 アロマヨガ Aroma Yoga (今月は1週目が休講です)
最終土 15:00 こきゅうとめいそう Pranayama & Meditation


その中で、アロマヨガは精油が月替わりですので、
ここに9月の精油をご紹介しますね。

【9月の精油】

グレープフルーツとゼラニウム

まだまだ暑いこの季節、夏の疲れが徐々に出てくると同時に、確実に秋の気配を感じたりもします。
グレープフルーツの精油に食欲を抑える効果があることは近年有名になりました。
そんなさっぱりとした柑橘系の香りと、リッチ感のあるゼラニウムをあわせて、
夏の間に知らずに蓄積したストレスを緩和し、リラックス効果を高め、同時に心を元気にしていきます。
秋向きの身体に徐々に導いていきましょう。
アロマの香りをたっぷり身体に巡らせていくために、少し元気に動いてみましょう。

そのために、運動量はものすごくゆるゆるではなく、ちょっと動きますが、
難しいポーズは行いませんので、初心者の方から充分にお楽しみいただけます。

ぜひ、お好きな香りでしたらいらしてみてくださいね。



↓ グレープフルーツを使って、こんなレシピはいかが?

 Cpicon 簡単!グレープフルーツデザート ♪ by ハムまき

おいしかったです~。