homepage_top

友だち追加

2018年2月6日火曜日

チェンマイ日記:自転車レンタル



チェンマイ市内は、電車がありません。
チェンマイから他の都市へ移動する線があるのみ。

なので移動手段は乗り合いバス ソンテウや、トゥクトゥク。
どちらも手を上げて止めて行き先を言って、
行ってくれるかどうかと値段を交渉。

やってみたけどなかなか楽しい。
けど、毎回毎回だとめんどくさい。

そこで私のメインの足は、自転車です。
(写真の左上の方)

チェンマイって、中心部は
自転車で大体回れる大きさ。

レンタサイクル屋さんはたくさんあるのですが、
私はホテルで借りることが出来ました。

案外、言えばやってくれることって
多いのかもしれません。

ただ、あきらかに日本のママチャリで、
京都府の防犯登録ステッカーが貼ってあります。(爆)

まぁ、頑丈そうだからよしとしましょう。


では!また更新できたら〜 ✨✨