homepage_top

友だち追加

2018年2月8日木曜日

チェンマイ日記:Wat Phra Singh



明日は試験があるので、今日はかなり頭に詰め込んでいます。

基本的に一日予定ぎっしりなのですが、
どうせ学校の行き帰りがあるので、
1日1お寺観光することに決めています。

ちょっと歩けばすぐお寺に当たるチェンマイです。
今日はチェンマイ市内で最も大きい寺院へ行ってみました。


ワット・プラシン Wat Phra Singh
Samlan Rd, Tambon Prasing, Amphur Muang Chiang Mai 50200
https://www.thailandtravel.or.jp/wat-phra-singh/


日本だと、瞑想している人を見かけるのは
ヨガクラスくらいなものですが、

タイの人は熱心に手を合わせたり、
仏様の前で瞑想している人も見かけます。

このお寺はさすがに訪れる人も多いので
なかなか静寂とまでは行かない空間ながら、
やはり座っている人がいました。

逆に、お寺の数が多すぎて、
立派な仏像があっても
全然人がいなかったりすることもあるので、

集中したいのであれば、
場所には事欠かないのだと知りました。

あ、あとは、数日前にフラワーフェスティバルの
記事をアップしましたが、
夕方暗くなりかけていて全然花が撮れなくて、

今日その会場だった公園で
朝のタイチー(授業の一環)があったので、
お花の写真はフラワーフェスティバルそのままのお花です。

さて、ではもうちょっと勉強します💦